2012/09/16

週末スイーツ「RUE DE PASSY」


VOGUEのスタイリストさん(?)のblogで紹介されてて気になってたお店。

学芸大学にある「RUE DE PASSY(リュードパッシ―)」

何度かお店の前は通っていたのに、ずっと素通りしてました。























本当は「エクレール・キャラメル」が食べたかったけど、
閉店時間ギリギリに行ったため売り切れ。。

シュークリームとキャラメルが美味しいと聞いたので、
オーソドックスな「シュー・ア・ラ・クレーム」と「キャラメル・サレ」、
シトロンとフランボワーズのキャラメルをいただくことに。

「シュー・ア・ラ・クレーム」



「キャラメル・サレ」






















フランボワーズとシトロンのキャラメル























焼き菓子やパンも充実してて、イートインスペースもありました。
ちょっと駅に行ったついでに寄るのでも使えそう。

「シュー・ア・ラ・クレーム」のクリームはねっとりしてて弾力があるのに、
口に入れるとすっと溶けて食べやすかった!

「キャラメル・サレ」の一番上のキャラメルはほろ苦いカラメル。
何層にも重なった生地の間のクリームは、塩気の強い塩キャラメルのような味。
口の中で2種類のキャラメルの味が交わって、バランスのよいケーキでした。

どちらかというと、夜にふらっと寄って、濃いエスプレッソと一緒にいただきたい。
そんなケーキ屋さん。

次はエクレール・キャラメルを食べに行こうっと。

mag




















0 件のコメント:

コメントを投稿