2012/06/24

週末スイーツ「PATISSERIE NAOKI 深沢店」


モデルの雅姫さんの「東京散歩(扶桑社ムック)」で紹介されて知った「PATISSERIE NAOKI」。

ご近所と思って行ってみたら、母校の中学の通学路にありました!
(昔は毎日目の前を通っていながら全く気付かなかった…そんなものだよね。)

以前、隣人がお土産にシュークリームを買ってくれたのが美味しくて訪問。
小ぶりで見た目もかわいいケーキがたくさん並んでてどれにしようか目移りしちゃった。

自転車だったので形がくずれなさそうな、タルトと一口サイズの蒸しチーズケーキを購入。
またもや近くの駒沢公園でコーヒーブレイクしながら食べました。

ショップ袋がとってもかわいい。
























「洋ナシとチェリーのタルト」

























タルト生地がパウンドケーキのようなふんわりとした食感で、
フルーツがぎっしりのキルフェボンのタルトとは違う、焼き菓子のようなタルト。
上品な甘さで美味しかったです。

次は定番のショートケーキやチョコレートケーキにもトライしてみたいな。

mag

0 件のコメント:

コメントを投稿